- Home
- 気づき・知識, 自己啓発、探求、学び
- ミュージシャンが「政治」を歌えない本当の理由
ミュージシャンが「政治」を歌えない本当の理由
- 2026/5/6
- 気づき・知識, 自己啓発、探求、学び
- ミュージシャンが「政治」を歌えない本当の理由 はコメントを受け付けていません
ミュージシャンが「政治」を歌えない本当の理由。
サカナクション・山口一郎氏の思いが伝わってくる動画。
「今こそ反戦・政治を歌え」って言うけどさ・・・。
これまでに愛国心を曲にしたり、ちょっと語っただけでSNS上は狂った左翼思想の「顔なし」「名なし」の卑怯者たちによって大炎上。
そこへ、火に油を注ぐオールドメディアが乗っかるという構図・・・。
言論を封殺する時によく使われる「〇〇ごときが発言するな」
でも、ちょっと待ってください。「ごとき」の基準は?
そして、普段よく「差別をするな」とか言ってる人達が使ってるという不思議。
「ミュージシャンごとき」「サラリーマンごとき」「庶民ごとき」「低額納税者ごとき」・・・結局自分で自分の首を絞めるようなものだと思いませんか?
みんな、どんどん発言すべきだと思います。
そして、顔を隠し、名を伏せながら、誰かを叩くしか能のない〇〇は相手にする必要はありません。




























