- Home
- オススメ情報 pick-up, 世界情勢・政治・経済, 日本の歴史・誇り, 気づき・知識
- ボリス・ジョンソン「イランが戦車数台のために4億ポンドを支払ったが、英国側が納入しなかった」
ボリス・ジョンソン「イランが戦車数台のために4億ポンドを支払ったが、英国側が納入しなかった」
- 2026/3/16
- オススメ情報 pick-up, 世界情勢・政治・経済, 日本の歴史・誇り, 気づき・知識
- ボリス・ジョンソン「イランが戦車数台のために4億ポンドを支払ったが、英国側が納入しなかった」 はコメントを受け付けていません
ボリス・ジョンソン「イランが戦車数台のために4億ポンドを支払ったが、英国側が納入しなかった。」
・・・これって国家的な詐欺を暴露してますよね?!
1979年のイラン革命前にイランが英国に支払った4億ポンドの戦車代金が未納分として残り、インフレと利子を加算すると約100億ポンドの債務になると説明しています。
1971年の契約でイランは1,500台のチーフテン戦車を前払いしましたが、革命後英国は武器禁輸を理由に大部分を納入せず、一部をイラクに転売。
2022年にナザニン・ザガリ・ラトクリフ釈放の条件で5億3,000万ドルで和解した歴史的事案です。
我が国が明治維新以降に各国との戦争に巻き込まれるようになった背景にも必ずイギリスが暗躍していました。
そして、パレスチナ問題も、ウクライナ戦争もイギリスの二枚舌、三枚舌外交の影響が・・・。
イギリスが紳士の国?・・・いつまでプロパガンダによる刷り込みで勘違いしているんですか?
しっかり歴史を学びましょう。
ボリス・ジョンソン「イランが戦車数台のために4億ポンドを支払ったが、英国側が納入しなかった。」
・・・これって国家的な詐欺を暴露してますよね?!… pic.twitter.com/w4C6mLGYuj— 🌸上城孝嗣 | 因果の法則 | 彌栄 | 感謝 🙏 (@taka_peace369) March 16, 2026
☆支援者・仲間募集中!
【KIZUKI Journal】
真実を追求し、偏らない「気づき」をを提供する新メディア始動!
https://kizuki369.net
偏向・捏造情報が溢れる今、「本当に正しいこと」に出会える場が必要です。
『KIZUKI Journal』で偏らない気づきを届け続ける仕組みを一緒に育てませんか?
どうか、私たちの挑戦に力を貸してください。
一緒に「既得権益や巨大資本に影響を受けない」新しいメディアの形をつくりましょう。
-----------------------------------------
世の中は「知っているか、知らないか」の差で格差が広がっています。
◎オンラインサロンで一緒に学び、高め合いましょう!
https://note.com/taka_peace369/membership/join
🌸






























